削焦失潤完全消耗🔧。
アナログ思考な自動車整備士、さのりです。
クラッチのオーバーホールをした時の話です 📖
SUZUKI EVERY DA17V を参考にしています。
『 ギヤが入りヅラくなった 💦 』
そんな点検依頼がありまして ✋️
たしかに 🦀 、ギヤの渋さもそうだし、クラッチペダルの踏み応えがグニっと気持ち悪い 💦
ずいぶん我慢して使っていた印象を持ちました ✋️
走行不能になる前で良かったですね ♪
(〃≧∀≦)ゞ 🔧 Let’s maintenance ♪
🍰 ショコラパウダーが美味しそうなクラッチディスク、でもホントに好きなのはガトーショコラ ♪
まぁ良いや。
リベットまで削れ、カバーと干渉していました 🔎
それなり荷物を積んで走っている方なので、ベロベロに滑るまでは間もなくだったでしょう 💦
レリーズベアリングでは内側のグリスがゴッスゴスに焦げてて、潤滑どころか抵抗勢力よな ✋️
クラッチペダルが重かったのはそれが原因ですね 🔎
さらに、カバーのダイヤフラムと当たる部分が、お互いに削れていました、かなりデンジャー 🔎
(〃≧∀≦)ゞ ⚠️ ダンガ~ ♪
踏み応えの悪さはココだったと理解できました ♬
操作した違和感への原因想定と、部品を看てからの答え合わせとでも言いましょうか?
今回は想定できない損耗があったから、新しく知識が増えて嬉しい気分にもなりました ♬
それにしても、部品全員で負担を分け合って完全消耗したような感じだったなぁ。
これもワンチーム 🏈 なのかしら?
まぁ良いや。
無理して乗り続けて、危険性 ⚠️ が高まってストレス 💦 が蓄積されても、得する人はいないでしょ ✋️
働くクルマ、業務で使うとなれば尚更です。
車両、運転者、道路上の不都合が拡がる前に、不具合や違和感には即点検依頼でお願いします 🙏
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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