無印キャップの勧め。
誤解な表現が苦手な自動車整備士、さのりです。
オイル交換 🔧 をした時の話です 📖
日産 エクストレイル NT32 を参考にしています。
オイル交換のついでだから、下回りとかタイヤの空気圧を点検調整するんですが 👐
その際にね・・・
エアバルブのキャップに N2 って書いてたんです。
(〃≧∀≦)ゞ ニトロゲン + ニトロゲン ♪
弊社では窒素充填のインフラが無いので、点検調整を中止することになります ✋️
このお客さまに於いては、弊社でしか整備していないのを知っているので、大気で調整しました。
でもね、サービスであちこち点検するスタイルの整備工場であった場合 ✋️
「 触らない方が良いな ⛔️ 」
って自動車整備士が判断したら、どうでしょう?
空気圧が不足したまま、道路に戻されるワケです。
タイヤが偏摩耗します、⛽️ 燃費が下がります、ノイズが増えます、乗り心地が悪化します。
「 窒素が78%だと薄いのだろうか? 」
それは別として、N2 キャップをされている方は、あらためて認識してほしいな 🙏
大気で調整しているお店では基本、愛情を以ってノータッチにしているかも知れません。
N2 には興味が無い、興味が薄れた、大気で良いって思う方ならいっそ、無印キャップを勧めます。
(ΦωΦ)m 黒いヤツね 🐾🐾🐾
条件付き空気圧調整。
そんな表現にもできるかな?
クルマを好都合に活用するために、いろいろ理想を更新して行きましょうね ♪
そこに貢献し続ける弊社をご利用ください ♬
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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