無印キャップの勧め。

誤解な表現が苦手な自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換 🔧 をした時の話です 📖

日産 エクストレイル NT32 を参考にしています。

 

オイル交換のついでだから、下回りとかタイヤの空気圧を点検調整するんですが 👐

その際にね・・・

 

 

エアバルブのキャップに N2 って書いてたんです。

(〃≧∀≦)ゞ  ニトロゲン + ニトロゲン ♪

弊社では窒素充填のインフラが無いので、点検調整を中止することになります ✋️

 

このお客さまに於いては、弊社でしか整備していないのを知っているので、大気で調整しました。

でもね、サービスであちこち点検するスタイルの整備工場であった場合 ✋️

「 触らない方が良いな ⛔️ 」

って自動車整備士が判断したら、どうでしょう?

空気圧が不足したまま、道路に戻されるワケです。

タイヤが偏摩耗します、⛽️ 燃費が下がります、ノイズが増えます、乗り心地が悪化します。

 

「 窒素が78%だと薄いのだろうか? 」

それは別として、N2 キャップをされている方は、あらためて認識してほしいな 🙏

大気で調整しているお店では基本、愛情を以ってノータッチにしているかも知れません。

N2 には興味が無い、興味が薄れた、大気で良いって思う方ならいっそ、無印キャップを勧めます。

(ΦωΦ)m 黒いヤツね 🐾🐾🐾

 

条件付き空気圧調整。

そんな表現にもできるかな?

クルマを好都合に活用するために、いろいろ理想を更新して行きましょうね ♪

そこに貢献し続ける弊社をご利用ください ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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