断続器総合摺動改善。

ただの自動車整備士、さのりです。

 

クラッチをオーバホールした時の話です 📖

ダイハツ ハイセット S510P を参考にしています。

 

『 ギヤが入りヅラいんです 💦 』

働くクルマ 🚚 だもの、不具合ってのは仕事に悪影響を及ぼしちゃうでしょうね ✋️

即入院 💉 に感謝します 🙏

(〃≧∀≦)ゞ  Let’s 🔧 修理 ♪

 

 

ミッションを割ったら金属片が落ちてきました 💦

消耗のほかに破損が起きているようです 💣️

 

 

断続に不自然を感じた理由がココにあった 🔎

割れるもんなんですねぇ、初めて看ました。

 

 

 

さらにシフトケーブルの不全も見つかりました 🔎

スリーブがサビで固着したようです。

これじゃしばらくシフトが渋かっただろうな 💦

ってコトで交換部品追加です、あしからず ✋️

 

 

二度と固着しないようにケアしてから組み付けます。

ワコーズのスレッドコンパウンドを使いました。

 

仕事もクラッチもスムーズに繋ぎたいのは一緒 👐

だからそこそこ無理して急ぎました 🔧

この努力、伝われぇ 💨💨💨

まぁ良いや。

総合的に改善できた今回の物語、満足 ♪

お客さまの善い仕事に繋がれば幸いです ✋️

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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