断続器総合摺動改善。
ただの自動車整備士、さのりです。
クラッチをオーバホールした時の話です 📖
ダイハツ ハイセット S510P を参考にしています。
『 ギヤが入りヅラいんです 💦 』
働くクルマ 🚚 だもの、不具合ってのは仕事に悪影響を及ぼしちゃうでしょうね ✋️
即入院 💉 に感謝します 🙏
(〃≧∀≦)ゞ Let’s 🔧 修理 ♪
ミッションを割ったら金属片が落ちてきました 💦
消耗のほかに破損が起きているようです 💣️
断続に不自然を感じた理由がココにあった 🔎
割れるもんなんですねぇ、初めて看ました。
さらにシフトケーブルの不全も見つかりました 🔎
スリーブがサビで固着したようです。
これじゃしばらくシフトが渋かっただろうな 💦
ってコトで交換部品追加です、あしからず ✋️
二度と固着しないようにケアしてから組み付けます。
ワコーズのスレッドコンパウンドを使いました。
仕事もクラッチもスムーズに繋ぎたいのは一緒 👐
だからそこそこ無理して急ぎました 🔧
この努力、伝われぇ 💨💨💨
まぁ良いや。
総合的に改善できた今回の物語、満足 ♪
お客さまの善い仕事に繋がれば幸いです ✋️
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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