印象変わる部品価格。
コスパも重視する自動車整備士、さのりです。
クルマの維持費について思った時の話です 📖
交換頻度の低い部品ではありますが、その価格 💴 が驚くほど高騰していたんです ✋
「 ホイールシリンダー 」
主にリヤブレーキに用いられる部品です。
※ 中央下の2個 🔎
今回、必要で買って、すごく、驚いたのです 💦
記憶の価格より3倍超高かったもの・・・
自然、お客さまに謝ってしまったのでした 🙏
税金にも思うのだけど、🌎 環境に迷惑を掛けず活用できているのにさ ✋
13年経過、18年経過、って増税が必要かしら?
長生きして迷惑を掛けているのかしら?
代替えを強いて経済を回す目的だとしたら、ハジメから年数を限定すれば良いのだ。
そしたら逆に、もったいない論が出るでしょう。
まぁ良いや。
部品商さんに調べてもらったら、部品代高騰な傾向にもメーカーの差があるみたいですね 🔎
つまり自動車整備士は、今まで以上に交換よりも修理にシフトしなきゃイケない。
部品高騰化と言えば一口だけど、その度合はメーカーの印象に関わりますね。
弊社はコスパにも意識しているんだしさ ✋
クルマを活用していれば部品もヘタるでしょう。
永く大事に乗るための手当てで、致し方なく購入する部品が何倍かになっている 💦
ちょいと酷いよなぁって思ったのでした。
原価が・・・って言い訳、できるかなぁ?
今回はとっても勉強になりました 🙏
引き続き、永く大事にクルマを活用されたい方をも、応援させていただきます ♪
そこまで、じゃぁない方もよろしくお願いします。
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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