ボリュームと1cm。

🎤 地声が大きめな自動車整備士、さのりです。

 

🚑 緊急車両の走行について考えた時の話です 📖

 

国道13号線を横断する信号待ちにて 🚥 🚗

遠くにサイレンが聞こえる気がしたので、窓をちょこっと開けてみました 👂

それが正解の時って、無意識のスゴさを感じます。

まぁ良いや。

 

 

サイレンがだんだん大きくなって、視界に赤色が滲んできて、ようやく姿が見えました 🔎

ただ、横断する予定の国道は車両台数も多く 、それなりの速度 💨 で流れていました ✋

「 あれ? 気づいてないのかしら? 」

見ているコッチが心配になってしまったのでした。

(〃≧∀≦)ゞ ピーポーピーポー ♪

 

一刻も早く病院 💉 へ送り届けたい 💦

でも、事故してたら元も子もないから、交差点では減速を強いられる運転者さんも大変だな 💦

💡 緊急車両の通過に気づける運転、かぁ・・・

 

われわれ運転者は時折、オーディオのボリュームを確認する必要がありますね ✋

せめて急患の搬送には迷惑をかけちゃぁイケない。

無意識が反射したら窓を開けてみるとか、ミュートしてみる意識って大事ですよね。

そんな風に思ったのでした。

 

反対の立場で考える。

停まってくれよ、譲ってくれよ、そう思いながら毎日たくさんの救急活動をしているんだろうな。

反省とともに、運転の理想を更新したのでした 👐

(ΦωΦ)m ボリューム・ダウン 🐾🐾🐾

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA