SDカードの取扱い。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ドライブレコーダーにまつわる話です 📖

 

『 🎦 故障かも? 』

ドラレコが随分普及しているなぁって実感に伴って、故障の話も聞く機会が増えました。

 

 

故障の中でもマイナーなのがSDカード ■ ですね。

印象はマイナーだけど、頻度としてはそこそこメジャーなので驚かれるコトが多いです。

フォーマットフリーの機種なら良いのですが、フォーマットを怠ると故障しやすいのかも。

あとは、ドラレコの電源がONの時にカードの抜き差しをすると壊れやすいかな?

静電気 ⚡ にも気をつけないとイケないです 👐

 

せっかく取り付けたドラレコの、🎦 証拠画像が無効だなんて、そんな残念はありません 💦

時折、フォーマットなり、画像の確認なりをしていただき、全体的な点検を願います 🙏

 

また、ドラレコが活躍した方のエピソード 🎤 で、

・逃げたクルマのナンバープレートが確認できた

・対向車のセンターラインオーバーを確認できた

・相手の無確認進入を明らかにできた

・自分が停車中だったコトを確認できた

などなど・・・

言い逃れや知らんぷりの防止に役立っています。

それもこれも、ドラレコ本体・SDカード・ハーネス・画角が万全である前提ですからね 👐

(ΦωΦ)m 画角、大事 🐾🐾🐾

すでに 🎦 取り付けている方ほど、その目的を再確認して活用してほしいと願います 🙏

 

事故なんて誰にも不都合でしょう。

だからこそ、早期決着させてストレスを抑えるって意識付けが大事なんですよね。

事故未経験者さんには分からないかなぁ?

でも、ホントにココは強く主張させてもらいます ✋

なんぼ事故処理の経験が多い私でも、ホントは関わりたくないのだから。

(〃≧∀≦)ゞ 伝ワレ~ ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA