願うのはオンリー安。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
ドライブレコーダーを活用している時のです 📖
今年は積雪が少ないから、🎦 ドラレコが発する衝撃感知 💥 のお知らせが少ないです ♪
とっても嬉しく感じます ♬
それでもね、毎日全国のどこかで不都合な大きな事故 💥 が起きているのも事実です。
油断の油もできませんよね ✋
安否確認の連絡をして、お客さまからの返答があれば、それだけで安心するものです。
恐れているのは、連絡を交わせないような状況 ✋
意識を失うような事態が、いつ誰に起きてもおかしくないのが道路上ですから。
だから、LINEしてみて、返答次第では直接電話をかけてみたりする。
保険会社でも連絡をしているはずなんだけど、ソコから私には連絡が届かないからね。
連絡に恐縮される方がほとんどだけど、私は安否の安であることを確認したいのです。
実際に起きた例ですが、
『 前のクルマにぶつかってしまいましたっ 』
事故自体が不都合なのは当然なのだけど、連絡が取れて安心している部分もあるのです。
👮🚓 警察と 🏢 保険会社への 📞 電話をお願いして、その間に事故現場へ向かうのです。
お客さまと会って、もう一安心するのだけど、お客さまも安心してくださっているようですね。
これらは、連絡を交わせたから得られる安心です。
連絡を恐縮に思う必要が無い理由がココにあります。
世界デビューした頃のドラレコは単に動画を残すだけだったかも知れませんね ✋
それが今じゃ、オペレーターが話し出して、レッカーや救急車 🚑 の手配まで可能になっている。
対象は事故だけじゃない、故障にも体調不良にも対応可能ってのは進歩だと思っています。
これは余計な安心だろうか?
でもお金は掛かるから、簡単じゃないよなぁ 👐
安全・安心を得るのは簡単じゃない。
事故を目の当たりにすると特にそう感じます。
ストレスをナンボでも少なくするのが自動車保険であり、ドラレコであり、担当する人かと。
バランス良く安全・安心を欲求してください 🙏
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント