感情ダイナミック♬。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

『 無事山形まで、墓参りに行ってきました 』

そう言ってお土産を持参くださったお客さま。

(〃≧∀≦)ゞ  サワグルミ ♪

 

 

先日のドライブ前点検で、ロアアーム・ボールジョイントに不全が見つかり整備 🔧 したんです。

あるあるなトラブルなので共有してください

↑ 日本自動車工業会のチラシをご確認ください。

 

いろんな都合もあったそうで、数年ぶりのお墓参りだったそうなんです。

もしそんな道中で・・・

ロアアームが抜けて 💦

走行不能になって 💦

レスキューを待って 💦

公共交通機関での移動を強いられたら 💦

ましてや日付を跨いだりしたらねぇ 💦

どれだけストレスになっていただろう。

ドライブ前点検が 功を奏したってワケですね ♬

ホント自動車整備の大事さが分かる物語でした。

 

それにしても・・・

こうして感謝の意をお伝えいただける幸せよなぁ ♪

ほっこりしました ♬

 

車検みたいに、健康のまま出入りする格好とか。

修理みたいに、不全があって出入りする格好とか。

今回のはそんなのと違うもんね ✋

未病以上、不全未満の症状を見つけて治せるのは自動車整備士の能力だと思います。

起きてもいないトラブルと訝しがられるシーンも無くはないのだけど、それも能力が生む誤解でしょう。

 

これからも豊かなカーライフに貢献したいな。

そんな風に思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA