求めちゃう対象発見。

人見知りな自動車整備士、さのりです。

 

癒やしの求め方、って話です 📖

 

先日、🚙 道の駅しょうないで見つけたオランダちゃんです、迷わず買っちまった 🔎

(〃≧∀≦)ゞ 酒田米菓 ♪

 

 

懐かしいって感情が癒やしに繋がるとすればそれは、今がツラいからなのかしら?

いや、ツラさを感じられるから喜びも感じられるのだから、それは不都合だけじゃぁないよな。

まぁ良いや。

 

癒やされたい、なぐさめられたいってどういう時?

不安や淋しさを抱いている時、なんだろうねぇ。

安心したいんだろうねぇ。

自分の存在とか、頑張っている自分を分かってほしいんだろうねぇ。

そんな欲求を他人じゃなくって、モノに反射させた自分で解決させるタイプが自分なんだろうねぇ。

こんなヒトって珍しいんだろうか?

 

『 あなたは本音を出さないね 』

不意に言われて、びっくりした過去があります。

おそらく普段みんな、社会人としてのジャケットを羽織って、表面的に生きているものだと思っている。

それは本音を隠せる、と解釈するコトもできるし、自分を守る意味でもあるって思います。

相手のリアクションひとつで自分を変えてしまう自分を活用している時には、尚更そう思うのです。

出したい本音も隠している方が結果、社会では上手く生きられる気がする。

本性がバレる恐れ、って言い方になるかも知れない。

こんな経験則人生観ってマズいのかな?

今のままで大丈夫かな?

まぁ良いや。

 

仕事が暇だとネガティブになりガチ 💦

また理想を確認して頑張ろうと思ったのでした ♪

そう、オランダせんべいを食べながら ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA