危険と解釈したのさ。

安全を尽くす自動車整備士、さのりです。

 

『 窓を閉めようとしても開くんです 💦 』

了解です ✋

 

 

便利なはずのオートパワーウィンドーがね ✋

途中で止まって、逆に開くんだって、寒いのに ⛄

 

でもコレ、異常なだけじゃないのです ✋

(〃≧∀≦)ゞ  ダケジャナイ 、 テイジン ♪

何かが挟まった 💥 と感じた安全装置が、強制的に窓を開けるって仕組みなんです。

首とか指が挟まったら危険ですもんね、怖っ 💦

何も挟まっていないから異常だったのだけど、機能としては正常に動くんだなって分かった ♪

だから異常なだけじゃない、ってワケ ♬

 

 

ではナゼ、こんな症状が現れたかと言いますと・・・

ガラスガイドが油切れを起こして、開閉の抵抗が起きていたから、なのです 🔎

引き戸が引っかかるのと似てるよね ✋

だから適宜、手当て 🔧 すれば解消されるはずです。

でも、よく分かんなくても良いです。

主治医な自動車整備士 🔧 に声掛けすれば、ササッと回復させてくれるでしょう 👐

 

しばらくこの不便と時間を共有したらしいお客さま。

ストレスだったと思いますが、クルマもクルマでずっと危険だと感じていたワケですからね。

これでお互いに安心したってトコロでしょう ♪

さぁ、あらためてカーライフを楽しんでください ♬

 

あ、そうそう。

💴 出費回避が手当てを遅らせて、余計に 💴💴 出費が増えたって話は珍しくないです。

分かっちゃぁいるんだけどねぇ・・・、だな ✋

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA