鶏の頭も信心から🐔。

嫁ちゃんが信心深い自動車整備士、さのりです。

 

縁あって仙台の大崎八幡宮を参拝した時の話です。

表参道を進んだ先に二羽の鶏が散歩していました。

庭じゃぁなかったけど 👐

(〃≧∀≦)ゞ 🐓 ニワ ニワ ニワ ノ ニワトリ ガ ♪

 

 

有名な神社だって先入観も手伝って、ドコか何となく崇めてしまう自分がいる・・・

それがまるで、神の使いかのようにねぇ。

 

 

かと思えば、子どもたちが物珍しそうに走ってきて、お鶏さまが逃げ回ったり。

こっちが勝手にお鶏さまと感じているのはきっと、多くの煩悩から起こるモンだろうな 💦

ちょこっと子どもを羨ましく感じたのでした。

 

いくつかのお社にナムナムして、御朱印をいただいて、大崎八幡宮の初参拝 🙏 は終了。

こうしてたまに参拝に付き合うのだけど、嫁ちゃんは何をナムナムしているのだろうか?

逆質問されたら困るから聞かないけど ✋

 

対象はどうあれ、信仰する想いは自分の未来を理想に更新する良い機会のように思えます。

お鶏さまを対象にしても良いんじゃないかしら ♪

あらためて楽しく生きようって思ったのでした ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA