マフラーは抜けが命。

マフラーは基本治す自動車整備士、さのりです。

 

エスクードTD54Wのマフラーに於いて 📖

・・・マフラー交換 🔧 を強いられました。

(〃≧∀≦)ゞ チッキショ~ 、 コウメ太夫  ♪

 

 

まるでアルマジロみたいなステンレスの鎧 🔎

スゲ~強そう ♪

でもその隙間から排気ガスがプスプス漏れていて、

 

 

鎧を剥がすとグラスウールのジャケットが 🔎

(〃≧∀≦)ゞ 防寒着 ?

ほぼサビ色なんだもの、悪い想像するよねぇ・・・

 

 

内部は全体的に薄くなっていて、所々から排気ガスの漏れを確認できました。

本体と鎧の間にもう少し隙間を採って、水分の抜けを良くしていたらどうだったんだろう?

でもコレは結果論だよなぁ、致し方ない ✋

17歳だし、これまでに感謝、そうシフトしよう ♪

 

マフラーに肝心なのは、排気ガスと一緒に湿気も抜いてあげるコトかと思います。

どうしても水分 💧 が発生しちゃうもんね。

アイドリングストップも助長している気がするな 💦

まぁ良いや、残念だけどさ。

 

治せるモンは極力治す。

でも総合的な好都合を観て、判断しています。

引き続き、よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA