ほぅほぅ、左ネジね。

思い込みの強い自動車整備士、さのりです。

 

たまぁに台所に立つんですけどね 🔪🍅

醤油のボトルを捨てる際に気づいたのです。

 

 

それはキャップが左ネジだった、ってコト。

世の中だいたい右ネジなのに、なんで左ネジ?

緩まないコトを狙うのならいっそ、お酢みたいにハメ込みにしちゃえば良いのに。

まぁ良いや。

 

時折こうして、左ネジに出会うと刺戟的で良い ♪

🕔 時計回しが締まる、ってアタマが決めつけているコトに気づけるチャンスなんだもんね。

固定観念で生まれた他人とのギャップに、社会通念とか自分を疑い修正できる。

いや、絶対に譲れない執着も起き得るのだけど、おそらく無意識では修正が始まるのだろう。

 

自分が勝手に予定したコトとズレて、感情が怒る。

自分にそんなゆとりの無さを感じるコトがあるのだけど、今回は笑えたから安心しました。

普段台所に立たないアウェー感が、ちょこっとだけ謙虚さを生んだのかも知れないな。

『( 左ネジ? そんなの今頃気づいたの? )』

そんな予兆があったのかも知れないしねぇ・・・

 

「 あれ? もしかして逆? 」

固定観念の少ない人が早く感じるんだろうな。

さらに言えば、一発目で反時計方向に回す人だっているかも知れないよねぇ。

一般論、経験則、固定観念。

なかなか珍しい台所でのお手伝い中に、なかなか面白い経験をしたなぁ 💦

もっと手伝おうって思ったのでした 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA