シビシビの実を収穫。

うな丼が好きな自動車整備士、さのりです。

 

去年、旬を逃してしまった山椒の実。

早め早めの行動でゲットできました ♬

 

 

嫁ちゃんの実家に有るって知ったのは去年。

『 知らなかったの? 採っててあげたのに 👐 』

「( 茹でで醤油漬けにしといてほしかった )」

(〃≧∀≦)ゞ 心 ノ 声~ ♪

 

 

こうして木になってトゲがあって旬がこの時期・・・

食べられる状態の山椒しか知らなかった。

魚が切り身で海を泳いでいる、って思っている幼児と変わりないのかも知れないよなぁ 💦

 

知識を入れるってのは刺激になると思います。

それまでの経験や常識の観方が変わるのだから。

知らなかったコトを嘆くよりも、知ったコトを大いに喜ぼうって思います。

そんな風に思うだけで 🧠 脳内はピリピリだよね ♪

人間は考える葦である、が沁みるタイミングだけど今は山椒をリスペクトしよう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA