その対応力に思うわ。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
ちょいと前 🕐 に起きた事故について綴ります。
『 📱 ブツかられたんだけど、どうすれば良い 💦 』
「 今行きますね、ドコですか? 」
何度経験しても緊張するモンです、事故現場って ✋
故意でない限りは事故、だから基本的に当事者さんを責めるコトはありません、普通。
でもね、それは社会通念上常識的な態度・お作法が大前提のコトだと思うのです。
その事故では、第一当事者である相手運転者と、その加入共済に対して不満が積もりました 🗻
自分自身をも顧みて、今後の意識付けにしますが・・・
加害者はお詫びの電話くらいしてほしいよね。
共済会社からの連絡 ☎ は2度だけだって、事故の翌日と示談書送付の連絡だけ、そんなモン?
被害車両を見に来るもしなければ、見積りした手間や保管に対してだって一言のあいさつも無し、酷。
事故してから先の対応も安心できる保険会社を選択しないと、って強く感じさせられました。
そして結局、クルマは代替えを強いられました。
被害者の被害度がものすごく高い、一方的に悲しまされてるんじゃね?
運が悪かった、で収めるには時間 🕐 が掛かるな。
でも何とか工夫して前を見なきゃ楽しくなれない。
まだ納車予定がつかない新車に希望を乗っけよう ♪
(〃≧∀≦)ゞ daihatsu tanto ♪
事故は大きなストレスを生んでしまいます。
どうかみんなで道路上の安心を増やしましょう。
前方注意、適切な操作、一時停止を重点的に意識すれば、事故はかなり減るようです。
道路上はみんな個性的、そう思いましょうね。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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