程良くプレッシャー。

回避グセの強い自動車整備士、さのりです。

 

1年の区切りってたくさんあるけれど、年度末もまた特別なポイントですね。

自分を信じ続けられる振り返りになってほしい 🙏

でも、逃げの余白を作っちゃうんだよなぁ・・・

まぁ良いや。

 

振り返る要素第一位はプロセス、だから弊社では基本的に数値目標を置きません。

各取引先さんから目標を問われたとしても、悪しからずテキトーに答えています。

経営者としてダメなのかなぁ?

まぁ良いや。

 

 

数字を気にして楽しさが損なわれるコトってある。

それは時折手伝う料理にも感じます。

素材 🍅🍆🥒🧅 は個性あるし、カットも味付けも未来を想像して臨床で決める、テキトーに。

いつも通りの完成じゃなくても良いじゃない?

それが今日の、その日その時の完成品なのだ。

どんな完成かを楽しみに臨めば、テキトーが適当だって思うのだけど、変かしら?

 

そしてもう一つ。

仕事も料理も、圧力を掛けたい時があるよなぁ。

ほぐすとか、圧入するとか、ムギュ~って。

その圧が自然に抜けるまでじっくり待つ大切さなんかも共通して意味が深い気もします。

 

さぁ果たして今年度は、どんな振り返りを感じるコトになるのだろうか?

何となく楽しく過ごせた気がするから良いか ♪

この感覚のまんま、🌸 春を迎えたいものです。

引き続きのご愛顧、よろしくお願いします。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA