心構えまで秀逸よな。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ドラレコ、.Driving! の話です。

 

『 なんかねぇ、上がってきたの ♬ 』

そう言ってスマホの画面を見せてくれたお客さま。

エクセレントが並んでいました。

(〃≧∀≦)ゞ 和訳:秀逸 ♪

 

 

『 保険料が5%安くなるのも魅力は魅力だけど、私は良い点数を確認すると励みになるの ✋ 』

ドラレコを着けた当初は79点の連続で、その点数しか出ないシステムだと思ってたんだって・・・

でも、⛄ 冬道になって点数が伸びて、ソコで気づきが起きたみたいなんです。

『 そっか、こういう運転が良いんだ ♬ 』ってね。

その気づきまでもがエクセレントだわ、スゲ ♪

 

交差点の曲がり方、加速具合、車間距離。

自分の運転を疑うなんて、なかなかできない。

指摘されたとしても、なかなか受け入れられない。

そんなモンじゃないでしょうか?

点数とかアルファベットでの評価をご自身で受け入れて、より良い運転になるよう役立てる。

そんな運転が自分の標準になるとすれば理想だな。

いろいろ考えさせてくれてありがとうって感じだ ♪

 

道路上は自分じゃない人だらけ。

自分の常識も他人から見れば非常識かも知れない。

速度規制は運転が不得手な方でも安全に運転できる環境を作るためなんだって思います。

 

あ、そうそう。

.Driving! では、年間平均で80点以上なら自動車保険料が5%安くなるってルールです。

運転者みんなで道路上の安全に努めましょう。

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA