裏には裏の事情よな。
臨床でトークする自動車整備士、さのりです。
クルマをリフトアップする機会だからできるコト。
普段は見れないクルマの下を点検するんですねぇ ♪
(〃≧∀≦)ゞ オイル交換 & タイヤ交換 ♪
んでね、ちょいちょい看られる 🔎 のが前輪ディスクローター裏側の当たり不良。
これもサビが影響していると思うんですよね。
クルマの事情でどうしても裏側が不全になり易いもんだから、普段は気づいてもらえないのです。
自分でタイヤ交換をされる方でも、まさかオモテウラでこんなに差があるとは思えないでしょう。
見やすい表側はキレイなコトが多いから、
『 大丈夫じゃんか? 』
って思われガチなんだけど、裏には裏の事情が。
「 🎤 ブレーキの利きが弱く感じませんか? 」
この質問への回答次第でトークを変えます。
YES なら早めに整備をお勧めしています。
NO なら車検時に整備をお勧めしています。
車検等法定点検時だと工賃が安くなるからね 💴
感覚と緊急性と経済性を鑑みているワケです ✋
ずっと触っているクルマなら尚更に、大事に永く乗ってほしいと願うものです。
常連さんのクルマほど丁寧に看るのも、感情で生きる者として必然かと思います。
そうして、永く乗ってくれているから、われわれも永く診れているんだもんね、感謝しています 🙏
きっとクルマも感謝しているんじゃないかな?
(〃≧∀≦)ゞ 三方良シ ♪
豊かなカーライフは生涯に良い影響を与えるはず。
そこに貢献できるようにこれからも努めます。
どうぞよろしくお願いします。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント