裏には裏の事情よな。

臨床でトークする自動車整備士、さのりです。

 

クルマをリフトアップする機会だからできるコト。

普段は見れないクルマの下を点検するんですねぇ ♪

(〃≧∀≦)ゞ オイル交換 & タイヤ交換 ♪

 

 

んでね、ちょいちょい看られる 🔎 のが前輪ディスクローター裏側の当たり不良。

これもサビが影響していると思うんですよね。

 

 

クルマの事情でどうしても裏側が不全になり易いもんだから、普段は気づいてもらえないのです。

自分でタイヤ交換をされる方でも、まさかオモテウラでこんなに差があるとは思えないでしょう。

見やすい表側はキレイなコトが多いから、

『 大丈夫じゃんか? 』

って思われガチなんだけど、裏には裏の事情が。

 

「 🎤 ブレーキの利きが弱く感じませんか? 」

この質問への回答次第でトークを変えます。

YES なら早めに整備をお勧めしています。

NO  なら車検時に整備をお勧めしています。

車検等法定点検時だと工賃が安くなるからね 💴

感覚と緊急性と経済性を鑑みているワケです ✋

 

ずっと触っているクルマなら尚更に、大事に永く乗ってほしいと願うものです。

常連さんのクルマほど丁寧に看るのも、感情で生きる者として必然かと思います。

そうして、永く乗ってくれているから、われわれも永く診れているんだもんね、感謝しています 🙏

きっとクルマも感謝しているんじゃないかな?

(〃≧∀≦)ゞ  三方良シ ♪

 

豊かなカーライフは生涯に良い影響を与えるはず。

そこに貢献できるようにこれからも努めます。

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA