中途更改スルーな話。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

免許証の色は自動車保険料金に大きく影響する、その不都合好都合を突いた話です。

保険募集人の矜持とでも言いましょうか、業即信仰を自分に問うのは達成感使命感を味わうためでもあるんだよな。

 

『 免許証がブルーになるんです・・・ 』

そんな時にも自動車保険の中途更改が発動される可能性があるんです、ご存知?

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

ゴールド免許のウチに長期契約を結び直すコトで、保険料の節約になる場合があるのです。

それまでに保険行使が無かったとか、他にも条件がありますけどね ✋

 

 

今回のお客さまは、4台まとめ割のご家族です。

事故も無かったし、ナンボか得するかなぁって計算してみたトコロ、逆に高くなってしまいました 💦

令和5年1月の商品改定で不都合が起きていたってコトですね、残念でした・・・

ってコトで今回の中途更改作戦はストップ ⛔

 

でもね、結果が望まないものだったってだけ。

家族のイベントが起きた時に、自動車保険で何か得するかも知れない、って気づいてくれたんだもの。

普段からそんなアドバイスをしている立場としては、嬉しいアクションなワケですよ ♬

あとはそう、運転の安全を尽くしてもらうコト。

 

今じゃ保険商品の説明以上に、安全運転について話す時間 🕐 が伸びている気がする。

でもそれは、弊社のお客さまがより安心できる、良い保険を選んでくれている裏返し。

運転の心構えを整えるってのは、認知・判断・操作より以前の、もっと大事なコトだしねぇ ♪

 

あ、そうそう。

免許証の更新や、ご家庭のクルマが変わる・増減する時は保険料節約の絶好のチャンスですからね。

お子さんが自動車学校に通い始めたら忘れずに、自動車保険の担当者に連絡するコトも大事です。

それで節約できたなら、補償を追加できるし、クルマの整備もできるじゃない?

(〃≧∀≦)ゞ カッパ寿司 🍣 ♪

 

『 何が分からないのか、それが分からない 』

いつまでもそんなコト言ってないで、頼るべき人を決めて安心しちゃえば良いじゃない。

そこに貢献できる人を尽くそうと思ったのでした ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA