破損より断線の選択。
電気系整備が苦手な自動車整備士、さのりです。
『 ワイパー動かねッス 💦 』
了解です。
問診すると、
『 前後共に動かないです 💦 』
「 なるほどな、了解。」
ほぼ解答が出ました ✋
ヒューズ切れ、ですね。
新品と挿し替えて終了 ♬
(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪
いやいや、原因の原因もお知らせしときますね 🎤
「 ワイパーへ過度な負担が掛かってしまった 」
ってコトなんです。
湿った雪は要注意だなぁ ✋
ワイパーの利かないクルマって予想以上に怖いもんです、体験してほしくないもの。
ただ経験上、とある車種でしか診ないトラブル。
「 ヒューズの容量を上げりゃ良くね? 」
とも思うのだけど、そうなるとリンクとかモーターの破損に繋がってしまうかも知れない 💦
機械的な構造が壊れる前に、電気を遮断しちゃえって作戦なんですね、なるほど。
つまりは、ちゃんと雪を払ってからクルマを走らせてくださいね、ってコト ✋
ルーフに積もった雪が、ブレーキング時の勢いでフロントガラスに落ちてくる。
降雪地域の運転者さんなら、多くの方が一度は経験をしているんじゃないかしら?
だから本来はルーフの雪も払ってから・・・
いや、それが面倒なんだよね・・・
(〃≧∀≦)ゞ 分カル 分カル ♪
・フロントガラスの角度が立っている車種。
・ワイパーブレードが長い車種。
・湿度の高い雪が積もっている時、等々。
一度ワイパーの不全を経験した方は、雪の払い方が丁寧になると思うのです。
それは二度と経験したくないから、でしょう ✋
どうすればヒューズが切れるか?
その境目なんて、切れるまで分からない。
『 まさかあの程度で壊れるなんて・・・ 』
そんな物語だったと思います。
⛄ 寒い朝の望まないトラブル 💦
気をつけなはれや ✋
(〃≧∀≦)ゞ チャンカワイ ♪
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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