保険への頼り方よね。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

法定1年点検 🔧 をいただいたんです。

(〃≧∀≦)ゞ イラッシャッセ~ ♪

で、初入庫あるある 💣

ホントはあるあるだと困るんだけどな 💦

 

 

ディスクパッド・ホルダがガッチガチ 🔎

サビのケアがお粗末なら、固着もするでしょう。

パッドのシムもカッサカサ、ノーケアかよ・・・

 

 

リヤブレーキも、1年前の車検で掃除してるのか疑わしいほど汚れてて、調整もスカスカ 💦

車検と言うゲートを通過しただけって印象でした。

クルマが気の毒だし危険だとも感じます。

もし、こんなんでブレーキが固着して走行不能になってしまったらどうしましょう?

・・・そんな想定をしてて、派生しました 💡

 

最近、自動車保険の『 故障の修理費も補償する 』ってCMが流れていますよね?

業界初なんですって ✋

👉 詳しくはここをクリック してください。

損保ジャパンのページにジャンプします。

 

・車検や1年点検を受けているか? 的な

・レッカー搬送されるほどの故障かどうか? 的な

をはじめ、諸条件をクリアすれば修理費の補償 💴( 上限金額あり ) を受けられるようです、へぇ~。

 

だとすれば、車検ではあえてゲートを通るだけの内容にして、トラブルを待つのが得なんじゃね?

そんな損得勘定が起きるのも否めませんよね?

車検時の故障予防的な整備費用をムダと感じてしまうようだったらそれは、本当ではないと思います。

何より無難、難の無いカーライフが理想でしょう。

故障を待つようなカーライフは・・・、嫌だなぁ。

あくまで、もしもに備えた契約であると捉えていただきたいなぁって思うんだけど。

まぁ良いや。

 

自動車保険って一口 🎤 に言っても、特約をはじめ各社細々と相違点は多いものです ✋

だから損保プランナーの さのりは、

『 何が分からないのか、それが分からない 💦 』

から解決できるように説明 🎤 を尽くします。

保険商品や代理店を変えられない事情の方でも、ウェルカムで受け付けていますよ。

だって、良い契約にしてほしいんだもの。

それでカーライフが豊かになるなら幸いです ♬

(ΦωΦ)m 善人キャンペーン中 🐾

 

お気軽にご要望くださいね~ ✋

(〃≧∀≦)ゞ LINE クダサイ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA