スカスカサイドで。
感覚を大事にする自動車整備士、さのりです。
初入庫のクルマに乗った刹那の違和感・・・
(〃≧∀≦)ゞ 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪
サイドブレーキレバーがかなり上を向いている 🔎
こんな位置だとおそらく、リヤブレーキがスカスカなんじゃないかしら?
もしくはサイドブレーキ・ワイヤーの不全を疑う、どちらにしても要注意です ✋
そして、こうした情報 🔎 を得られるのがメカニカルの良き特徴ですね ♪
(ΦωΦ)m アナログ ≧ デジタル 🐾
リヤブレーキの状態は予想通りでした・・・
治した感 🔧 が大きかったなぁ ♪
結果、サイドブレーキレバーの角度も引っ張り心地も、理想的な状態に改善されました。
(〃≧∀≦)ゞ メデタシ 、 メデタシ ♪
おそらくこれまでは、ブレーキの利き始めが遅く、その分だけ制動距離が長かったと思うんです。
整備を終えたブレーキペダルのフィーリングが、
フ、ズ
から、
ッス
そんな変化が起きたのは、気づいてくれたかなぁ?
(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪
五感で気づく不全の兆候は多い ✋
本能は本来、高性能ですからね。
あとは顕在意識の問題かと思います。
未病だって本能からのシグナルに何とな~く気づいた、って感じですもんね。
(〃≧∀≦)ゞ 知ランケド~ ♪
違和感が触れる程度のアンテナ 📡 で良いんです。
それでもクルマとユーザーが安全・安心・快適・健康を維持できると信じます。
そこに貢献できるクルマ屋さんで在り続けたい。
そんな風に思ったのでした。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント