買うタイミングな話。

コスパを重視する自動車整備士、さのりです。

 

車検で入庫されたクルマのタイヤです 🔎

間もなく内側のワイヤーが出そうでした 💦

もちろん危険です ✋

 

 

即交換をお勧めしたいトコロなんだけど、間もなくタイヤ交換の時期じゃないですか。

ってコトで今回のご提案は・・・

 

「 早目にスタッドレスタイヤを履いて、夏タイヤの購入は来春 🌸 にしませんか? 」

『 あ、それでも良いですね ✋ 』

 

商売重視で考えると、少しでも早く売り上げがほしい気持ちは隠しません。

でもなんか・・・、より新鮮なタイヤを履いてほしいって思っちゃうんですよねぇ。

だから、来春 🌸 に買う約束で、そのクルマのタイヤを一冬 ⛄ 預かる場合もあります。

総合的に最善を求めると、そうなる気がして ✋

もちろん価格改定の情報が入ったら、ギリのタイミングで購入しますけどね 💴

 

小心者で貧乏性 💦

そんな一面を露呈しちゃったかしら?

まぁ良いや。

 

経済的なカーライフを応援しています ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA