ポジティブに済ます。
それなりにマジメな自動車整備士、さのりです。
『 📱 こないだ車検を取ったクルマがさぁ・・・ 』
こんな入り方の場合、だいたいは整備が疑われていると思って間違いない ✋
(〃≧∀≦)ゞ 経験則 ナ ♪
どうやら・・・
『 走行中に異音が発生して 💦 』
『 🔎 覗いてみたら部品が外れていた 💦 』と。
灯油配達のトラック 🚛 なもんだから、二次被害が起きなかったコトを嬉しく思います。
んで、現車を診ると・・・
前輪左右のショック・アブソーバーです ✋
🔎 左右差だけでも異常は分かりますね・・・
左はシャフトの先がサビで千切れて無くなってる。
右のは痩せて、千切れる寸前にも視えます 💦
”(@w@)…φ 酷ッ ♪
製造から 🕛 6年半、走行距離が3.9万km。
この条件でショック・アブソーバーが千切れる 💦 なんて、トラックの耐久性としてどうよ?
そりゃぁお客さまも、まさか車両自体が原因だなんて疑いすら持たなかったでしょうよ ✋
弊社としても、ショックブッシュの内側まで点検する常識は無いんだよなぁ。
でもこれからは、この型式が入庫したら狙い撃ちで確認しようと思います。
二次被害が出なかったコト、安全を取り戻せたコト、弊社への疑念が晴れたであろうコト。
頑張ってポジティブだけを観ようって思います。
メーカーには何より、ユーザーの安心を第一に考えてほしいなぁって思ったのでした。
異常に気づいて即、運転を止めてくれたスタッフさんの対応も良かったな ♬
(〃≧∀≦)ゞ Good judgment ♪
みんなのカーライフが安心でありますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント