不具合慣れかしら?。

クルマの長寿を願う自動車整備士、さのりです。

 

17年目のクルマ 🚗 ともなれば、不具合不全への耐性が高まるのでしょうか?

それとも使用者さんの加齢で感覚が鈍って・・・

(〃≧∀≦)ゞ 言ウナ ♪

 

「 不具合とか要望って無ぇスか? 」

『 なんも ✋ 、どごも悪ぐね。』

車検を安く済ませたいって心理なんだろうか?

まぁ良いや。

 

でもね・・・

マフラーブラケットが剥がれてるんだから、異音は起きていたと思うんです 👐

(ΦωΦ)m カタカタカタカタ …

 

 

耳障りは無意識にストレスを与えていたでしょう。

まるごと交換を強いるワケじゃなく、溶接 🔥 修理を優先する会社なのは知ってるはず。

保安基準にも触る部分なので治しましたよ 🔧

 

 

また、お客さまはメガネを常用しているから尚更に、視神経の疲労も心配されます。

ヘッドライトの前方照射力が落ちれば、運転の安全を妨げるコトになるでしょう。

気づきヅラいでしょうけど、表面の曇りをポリッシングさせていただきました。

 

 

クルマの状態を整えるコトは、運転者の健康にまで貢献できているはずなんです。

自動車整備士はそこまで意識して、お客さまのクルマを看ているんです。

装飾品よりも、安全とか安心に対する費用を優先してほしいと望んでいるのです。

安全・安心を当然と思っちゃえば、出費も避けたいかも知れない、でもそうじゃない。

なんとか、ご理解いただきたい部分です 🙏

 

今回の車検でも大きな出費は無く、🌍 環境に悪影響を起こしている部分も無いです。

SDG’S を謳うなら、継続するべきクルマです 👐

この先も大事に乗ってほしいし、そこに貢献できる弊社で居られるように努めます。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA