有名だったのねぇ。

自動車整備士、さのりです。

 

すべてスタッフJが施工した話だけど ✋

日産ノート( E12 )のファンモーター交換 🔧

これってメンドくさくて有名だったんですね。

 

 

ファンモーターって、そこそこ交換される部品なんだから、それなりの位置に置いてほしい。

まさかダッシュボード全外し 🔧 になるなんて・・・

なかなか珍しい作業なんです、こんなの。

工賃 💴 高くなるし。

 

 

「 見えたぁっ ♪ 」

って思ったのだけどスペースが狭くて、ステアリングコラムを浮かしてやっと外れました 🔧

以前、マーチでも面倒だった記憶が。

あ、日産だ。

まぁ良いや。

 

 

原因は予想通り、コミュテータの消耗 🔎

主原因を目視できると安心しますよね、分解できる構造ってのは自動車整備士に優しいって思います。

んでさ・・・

これも毎回思うのだけど、交換できるブラシを優先的に消耗させて、オーバーホールさせてほしいのです。

部品メーカーの利益を考えた作戦なんだろうか?

(〃≧∀≦)ゞ チョット 皮肉 🍖 ♪

 

作業効率はそのまま工賃 💴 に反映されます。

つまり面倒だと請求額が高くなるってコトです。

でもねぇ、こんなん考えてクルマ買うって人は少ないだろうからさ ✋

コッチが工賃を勉強するカタチになるんだよねぇ。

(〃≧∀≦)ゞ 気ノ毒 割引 ♪

 

ファンモーターを回さないカーライフって、実質無理だし苦しいもんね。

『 時々風が出ない 💦 』

って初期症状が出たら、快適の回復を優先して交換しましょうね。

削れてるモンは回復しませんから ✋

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA