サポーターマーク?。

人見知り、さのりです。

 

多くの駐車場で優先スペースが増えましたよね。

マークの種類も増えてるんじゃないかしら?

 

 

知らなくてもそれなりに解釈できちゃうのは、アイコンに込められた思いやりなんだろうなぁ。

あらためて、優先スペース周辺は極力空けようって思ったのでした。

それでもねぇ・・・、車イスで乗り降りされてる方に、

「 手伝えるコトはありませんか? 」

なんて言えた事はない。

手伝える自信の無さが恥ずかしさとなって、抵抗してるんだろうなぁ。

だから、クルマで困ってる人なら助けられるのだ。

 

「( 手伝う気持ちがあります ✋ )」

ってロゴマークがあれば良いんじゃないかしら?

だとすれば、手伝いを必要とされる方が気楽に気持ちを表現できるようになるかも。

ロゴマークによって、双方向の意思疎通ができる。

もうすでに存在してたりして?

 

駐車スペースを譲る、その次のステップ。

良いかも ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA