越境させる使命感。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 保険の内容変えました、安心したッス ♪ 』

嬉しい報告が届きました ♬

 

 

以前、自動車保険のあんしん点検に応じてくれて、想いをお伝えしたお客さまなんです。

自称、セカンドオピニオン活動と呼んでいます。

『 ちょっと・・・、都合があって保険( 共済 )会社を変えられないけど良いんですか? 』

まったく問題ない、そんな質問から始まった点検。

 

たくさんの感嘆詞が漏れ、何とな~く安心とは言えない補償だと気づいた様子。

『 とにかくココは早く変更するように話しますっ 』

とにかくソコに不安を感じた、そうでしょうね。

「 でもね、安全運転が大前提なんですよ。」

そんな風に見送ったと憶えています。

 

それから何日か経った今回の報告 🎤

あんしん点検の結果として、お客さまがご自身で安心を求めて行動してくださった事実。

私が直接の担当者でなくても、安心を導くコトならできるってコトですもんね。

すごく嬉しい物語でした。

自動車保険を考えると、運転の安全が大切なコトにも気づいてくださる方が多いです。

安全とか安心は分け隔てなく、生涯に波及する。

そんな言い方もできるんじゃないかしら?

 

他社の商品だとしても、他人が担当者だとしても、知り合いが困ると困る。

だから、セカンドオピニオン活動をしてます ✋

「 📢 あんしん点検してみませんか~?」

何が分からないのか、それが分からない。

その解決から始めましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA