せめて車検ごと。

自動車整備士 さのりです。

 

「 エアコンフィルターを交換しましょうねぇ 📢 」

って定期的に叫んでますがコレは、世のクルマ屋さんを対象としているのかも知れない。

なぜなら他社さんで車検を受けたクルマの多くが、このフィルターを交換していないと見受けるから 👀

ご案内してて、断られてるなら問題ないのだけど、

『 車検項目じゃないもの ✋ 』

だとすれば、深堀りな自問をしてほしい。

 

 

こうしてカビを目視できるのもあるんです。

( ※ もちろん交換しました 🔧 )

せっかくフィルターが不都合を受け止めてくれてるのに、ず~っとソコに在れば健康を害する恐れもある。

エンジン用のエアフィルターよりも、人用のエアフィルターの方がユーザーの関心は高い気がするんです。

是非、現状の確認はしてほしいなぁって思います。

そのまま戻すなんて気持ち悪いって感じるかも。

砂・ホコリ・虫・花粉・カビと、それらが原因と思われる臭いもね。

 

車検って、買いたい商品ではないと思うけど、車検時だから看れる部分は多い。

だから早い安いを売りにするのは抵抗があるのです。

車検って商品の価値や意義を高めたいんだよなぁ。

胸張って商品を買ってもらえるように。

 

部品商さん曰く、弊社はエアコンフィルターの購入数が多いのだそうです。

それだけ周りが、って意味なんでしょう。

交換履歴を知らない方、是非確認してほしいな。

健康維持に尽くしましょう ♪

 

あ、そうそう。

弊社では、そのフィルターの奥にあるエバポレーターを直接洗浄できます。

市販のスプレーノズルタイプでは洗いきれません。

臭いや雑菌やカビ対策にどうでしょう?

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA