おぼろ安全運転。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

とある帰宅時のこと。

私も空気感も、ぼんやりしてたんでしょうねぇ。

 

 

「 電柱無ぇ 」

冬のおぼろ月を街灯と見間違って驚いたのでした。

(〃≧∀≦)ゞ オモイコミ~ ♪

逆にホンモノの街灯に月の色味を感じちゃったり。

遠近感も少し奪われていたんだろうなぁ。

まぁ良いや。

 

こんな湿度の高い時は、光や色味を感じる感覚にも違和感が出やすいんじゃないのかしら?

だとしたら、運転してても感覚が変わってしまう。

つまり、安全運転に支障をきたすってコトだな。

そんな風に思いました、私だけかしら?

 

安全運転の難しさってありますね。

たくさんの他人が存在する道路上で、みんなが自分に似た感覚かどうかなんて分からない。

ザフザフの雪道を走る時だってそう。

衰えを感じて運転されている方も、自信満々に速度を上げる方も存在するでしょう。

無事に帰宅したい感覚は一緒だと思うのだけどね。

 

いずれ、気をつけて運転しましょうって話です ✋

みんなで安全なクルマ社会を築きましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA