弱強制、強奉仕。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
とある保険会社のドラレコが刷新されて、既存製品と差替える作業のお手伝いさせてもらっています。
これまでの機種はこんな見た目、
新機種で、こう変わりました。
分かる人しか気づかないかもね。
※ カメラの画角を優先して、車検シールは移設させていただきました。
保険会社との約束は機械の差替え作業だけです。
でもね、安心したくって買ってくれてる特約で、スマホリンクとか新機能が備わったのにさ、
「 交換終わりました、設定等はご自身で行ってください。じゃぁね~ ✋ 」
だと、理想じゃねぇよな~って思うのです。
2台目の差替え作業となったのはご高齢のお客様で、お一人で来店されました。
ちなみに代理店さんからは、
『 よそに頼んでください。』
って言われたみたい。
機械が苦手なら仕方ないですもんね、同情します。
お客様は、アプリ、ダウンロード、スマホリンク、WI-FI、そんなワードたちに困った様子で、
『 手伝ってくれれば助かるわぁ。 』
って、スマホ 📱 をコッチ向きに差し出しました。
そりゃそうなるわな。
代理店も使う人もよく分かんないシステム・・・
便利便利と謳ってみても、ホントに大丈夫かしら?
あとは乗って帰るだけ、まで手伝いました。
分かんないコトがあれば弊社に電話が来るのかな?
まぁ良いや。
お客様の安心にフォーカスして尽くします。
どうぞ、カーライフをお楽しみください ♬
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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