2mmに向かう意識。

自動車整備士、さのりです。

 

エーミング研修での出来事です。

 

 

車両中心の鉛直線を出す際、

「 車両前後端の中心はどこが基準ですか?」

って話になります。

 

 

MAZDA なら前後エンブレムのココ。

分かり良いですよね。

そしてSUBARU は・・・

 

 

真ん中っぽい星☆の下端から左に2mm 程度が中心。

そんな教えに一瞬よぎる、

「( そのために星の位置ズラしたらスゲ~よな )」

って発想に即、

「( ロゴマークへの想いに失礼だろ )」

って反発しました。

そうですよね、すいません。

 

日頃、なにかと便利を求めてしまいます。

工夫・発明の原点だし、数学の公式もそうして発見されたんだと思います。

結果に時短とか省労力を求めたら適してると思うのだけど、時には時間や労を掛けて経験を入れる必要もあるんじゃないかな。

そう気づかせてもらった。

私の感覚は2mm以上ズレてたんだろうなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 2km ジャネ ♪

 

顧客満足、従業員満足。

なにかと、サティスファクションを謳ってるけど、恩恵を受けるだけだと感覚が劣ってしまうかも。

提供する側としての意識が大事なんだな。

そんな気づきがセンタリングになるのかしら?

 

気づいた時くらい、ちょいと難儀してみようかな?

きっと今だけだけど、そう思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA