知らず終いの不都合。

仕事を権利として楽しむ さのりです。

 

『 エアコン利かね~んスよ。』

初めて整備させていただくクルマです。

強い縁故があって、普段は他社に整備を委ねているのだそうです。

(〃≧∀≦)ゞ ハジメマシテェ ♪

 

ゲージマニホールドで診断すると、

 

 

ガス、無ぇじゃねぇか・・・

ただし大きな漏れ箇所が見つからないので、とりあえずガス充填して回復させました 

んで、ついでにエアコンフィルターを確認すると・・・

 

 

 

パッと見で具合が悪くなる印象。

「 何年もの? 」

念の為説明を添えます

ファンを回すと、必ずココを通った空気が車内に循環するんですよね・・・

 

エアコンフィルターの存在を知らない自動車整備士っているのだろうか?

『 法定点検項目じゃないから診る必要はない 』

なんて突っぱねるんだろうか?

何度も何度も立ち止まった疑問です。

 

お客様の承諾を得て、新品と交換しました。

そりゃそうだよなぁ・・・

『 普通、診ないんスかね? 』

そりゃそう思うよなぁ・・・

エアコン整備を外注してる会社あるあるかなぁ?

 

エアコンフィルターの汚れは気持ち悪いし、詰まれば風の抵抗になるから効率が悪化します。

2~4千円程度の部品です、定期交換してください。

弊社では法定点検時は工賃をいただきません。

平時なら 0.5千円くらいかなぁ?

(〃≧∀≦)ゞ 500円 ナ ♪

安全・安心・快適・健康なカーライフをどうぞ ♬

 

息苦しくなる話だったので、トップ画像は清々しいコスモスにしてみましたぁ ♬

🎤  薄紅の秋桜が秋の日の~  ♪

 

あ、そうそう。

エアコンクリーニングを併せると嗅覚が喜びます。

8千円程度とお考えくださいね~ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA