時間を掛けたい商品。

自動車整備士、さのりです。

 

車検整備のついでに、アクアのバッテリー冷却ファンを点検・清掃しました。

(〃≧∀≦)ゞ  冷却 ?   ・・・必要ナノ ?

※ ちなみに、車検整備項目ではありません。

 

 

左後部座席の足元に通風口が視えます。

だからココは風通しを良くしといてくださいね。

 

 

蓋っこを外すと、ファンユニットが視えます。

 

          真っ白・・・

 

んで、取り出してケースを割れば、こんなん。

カバーも、フィンも、ケース内も埃だらけ、それだけ仕事してるって表れですね。

感謝を込めてしっかりケアしてあげたい部分です。

冷却効率にも影響しているでしょう、多分。

狭いフィンの間まで、きれいに掃除できました ♬

(〃≧∀≦)ゞ 撮ル 前提ダナ ?

🕐 この工程には30分弱掛かってます。

 

  キレイになったファン、元々は黒なんだね  ♪

 

あらためて・・・

車検整備の項目には含まれていません。

だけど大事さに気づいちゃったらケアしたいですね。

ユーザーが気軽に触るトコでもないと思うし。

 

車検制度の実際と、お客様が車検に寄せる好都合の間には小さく大きな溝があると思っています。

思ったより触ってないかも知れないし、思った以上に整備されているかも知れない。

少なくとも・・・

🕐 時間がないと 🔧 整備はできませんからね

ちょいと皮肉 🍖 った意味、気づいてもらえるかなぁ・・・、いやいや・・・

分かるかなぁ、分かんねぇだろうなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 松鶴家千トセ 、 イェ~イ ♪

 

ハイブリッド車ならではの整備紹介でした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA