保険も保証も病気も。

初回車検までは新車 🌟 と呼ぶ さのりです。

 

 

そんな新車でエンジンオイル漏れが発覚しました。

でも新車なので保証修理、当然無料 🆓 でした。

 

 

3年もしくは5万km / 5年もしくは10万km。

各メーカーは保証期限 を付けてますが、さらに保証を延長 する有料の商品も有ります。

保険のように掛け捨てだけど、安心料 と感じていただければ良いと思います。

得か?損か? は、あなたの感覚です。

 

弊社で扱っている延長保証は、車両販売時 🚗 か車検時 🔧 しか購入出来ません。

他もそうかな?

いつでも買えるってワケではない、ってコト。

また、走行距離と年式にも制限が有ります。

対象車両の方にはお声掛けをしていますので、費用対安心 をご検討いただければ幸いです。

 

ちなみに、クルマのトラブルとして全国的にも上位なのが電装系

弊社の保証請求でも、ほとんどが電装系 です。

目視や予見のしづらいエアコン、電動ドアミラーが故障してますね。

車検時に点検する部分でもないので、車検直後だとしても鮮明に有料修理なのです。

そして、保証が終わる頃から故障し出す・・・

ちょいと皮肉 🍖 が強いか。

(〃≧∀≦)ゞ オニク ♪

 

結果、大きな出費は嫌ですもんね。

そこら辺が難しい・・・

事故も故障も病気も、無いように祈りましょう 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA