単位感覚ぐ~るぐる。

自称理系も文系と呼ばれる さのりです。

 

単位をイジって魅力を変える作戦ってありますね。

『 アイドルストップで燃料を10ml 節約しました 』

0.01㍑ だとどう感じるかしら?

いっそ不要な情報なのかも知れないね。

(〃≧∀≦)ゞ 良イ意味デス ♪

 

 

そんな皮肉を感じている時、表示が変わって。

 

 

180km なぁ。

この単位はすり替えが難しいくらい定着してる。

でもこの情報もそんな必要とは・・・

 

さっきの ml での m は 1/1000 って意味の「 ミリ 」で、今の km での m は「 メートル 」かぁ。

ややこしぃなぁ。

km が「 キロミリ 」だとしたら・・・?

k が ×1000で、m が 1/1000 だから、1。

(〃≧∀≦)ゞ ソノママ~ ♪

 

3割引きを30%引きと書き換えて、お得に見せる。

お値段据え置きって書いて、量を減らす。

いろんな方法があるもんだ。

弊社はどうしようかなぁ?

いやいや、そんな器用じゃないよなぁ

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA