信じたいのよね。

自動車整備士、さのりです。

 

『  👩📱  下から変な音がして怖いんです。』

了解です。

 

試運転がてら借りに行ったんですがね・・・

「 あ、やべ、怖っ。」

(〃≧∀≦)ゞ アン・ドゥ・トロワ ♪

慌てて車載工具を探しましたねぇ 🔎💦

ホイールナットが緩んでたんです。

こりゃ怖かったでしょう 👻👹

 

 

私なんか、今ではトルクレンチで締め付けないと安心できない感覚になっています。

当てずっぽうで締め付けても大丈夫なんだろうけど、体調や気温でもトルクはバラけてるだろうから。

空気圧も調整して安全・安心を取り戻しました ♬

 

タイヤ交換をした旦那さんも点検したみたいだけど、

『 タイヤは問題ねぇしぃ・・・ 』

って言いながら、他を点検 🔎 してたみたい。

 

いや、そんなもんだよなぁって思いました。

🤔 自分を疑うって難しい、・・・ 私だけ?

固定観念は経験則や信頼できる過去の自分から派生しているものだと思うし、いちいち考えなくても反応できる便利なプログラムだと思っています。

だから一度固まってしまうとねぇ。

疑うなんて、生涯を否定するみたいで勇気が要るわ。

あ、やり直したい過去ならたくさんあるけどなぁ。

まぁ良いや。

 

クルマってより人のメカニズムから起きた物語。

大きなトラブルになる前で良かったです。

めでたしめでたし ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA