有難き当たり前。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

安全運転して欲しい気持ちを綴ります。

 

 

事故の当事者になってしまうと長期間、化け物みたいなストレスに襲われかねない。

無過失の被害者だとしても、です。

 

私が普段、交通安全とか安全運転についてつらつらと綴ってしまうのは、誰にも無事故・無トラブルであって欲しいからです。

その手段として、正しい運転意識が必要なんです。

そしてクルマ屋として自動車保険にも力を入れているのは、自動車保険が事故をすべて解決してくれるワケじゃないから。

 

『 保険に入ってる 』

 

それだけで安心している方が多いと感じるのも事実。

どんなに良さげな自動車保険を買っていても、それが助けてくれるのはお金の部分だけです。

事故に遭ってしまうと、時間的・社会的なストレスが自己負担になってしまう事をご想像いただけますでしょうか?

だからせめて、お金の部分だけはストレスなく対応出来るような準備をしましょうって話なんです。

保険ってそれだけの商品です、良い意味で。

 

 

事故はヒトゴトではない。

だけど事故なんて、不都合の塊だから想像すること自体を避けたいでしょう。

それでも事故の想定をしてみることで、不都合を自分から遠ざける効果はあるはずです。

 

安全に目的地に到着するためには、認知・判断・操作、そして心構えが大事。

当たり前に遂行しているつもりでも、今一度の確認をしていただきたいと願います。

『 お帰りなさい。』は当たり前じゃない。by三田さん

大事な人を想うように、大事な人から想ってもらっていると考えたら分かり良いかしら?

 

安全運転を意識しましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA