サビでガチとベロ。

自動車整備士、さのりです。

 

自動車整備士しか触らないであろう部品。

ブレーキオイルを抜く用のブリーダプラグです。

 

 

今回は根っこがサビサビに固着してるわ、レンチを掛ける角がベロベロになってるわ。

折る覚悟で無理くり、ようやく外れました、ホッ。

 

 

経過年数とか走行距離で、思わぬトラブル要素が生まれているもんです。

こういった部品交換にも深いご理解を期待します。

 

ついでに・・・

ブレーキオイルを交換する場合は、オイルの劣化がもっとも進んでいるココから抜きます。

オイルが新品になると、ブレーキペダルの感覚が良くなったと感じる事もあるんですよ。

安心してクルマを活用するために、車検の際にはブレーキオイルの交換をお勧めします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA