シェア難し。

交通安全を願う さのりです。

 

自転車 🚲 には気付きづらい。

そんな悲しい事故があったようです。

 

 

自転車 🚲 って、車両扱いですね。

原動機付自転車って言葉も有る。

エンジン付いてるけど自転車、ってね。

(@_@;)  ヤヤコシ~ 。

 

酒気帯び運転は当然 🆖 で、歩道を走行すれば、

『 ( 車道を走れよ、車両だろ。) 』

の如く社会の風を浴びる。

 

今回の事故はトンネルの中。

これで車道を走りなさいってのは危険かと。

追い抜く側も、そのタイミングは難しいと思う。

目的の一番はみんなの安全な通過なんだから、歩行者とエリアをシェアさせてもらえないかなぁって思うのです。

状況に応じて、ね。

 

事故を想定すると、圧倒的に自動車よりは弱く、圧倒的に歩行者よりは強い。

この辺が走るエリアを難しくさせるんだろうな。

身体をむき出しで、ソコソコのスピード。

危険度は高い乗り物なので、ご家族として、愛を持って注意喚起してあげたいですね。

『 気を付けて。』

 

道路を利用するたくさんの人、乗り物。

みんなが安全を享受出来るように、みんなで安全を意識したいですね。

先ずは自分から。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA