疑いを誘った男。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
とある夕方、お客様が駆け込んで来ました。
『 😰 ソコでぶつけてしまった・・・ 』
数秒後、相手のクルマ 🚗 も到着しました。
めちゃくちゃ寒い日だったんで、弊社の事務所を取調室に・・・ 、いやいや情報交換場所に提供しました。
当事者1人ずつ 🙎♂️ 🙎 と、警察官 👮 と私。
⌚ 一通りの事務的処理を終えると1時間。
ありふれた普段どおりの日常に、突然降りかかったストレス、交通事故。
言っちゃぁ悪いけど、不注意が招いた事故です。
ソコを走行するクルマのすべてが事故してるワケではない以上、自分の非は認めてもらわないといけない。
路面の凍結やタイヤの性能だけが原因ではない。
他人にストレスを掛けてしまってもいるんだし。
そしてあらためて、事故対応のお作法を ✋
どんな小さ( いと感じるよう )な事故でも、必ず警察に届出をしてください。
(〃≧∀≦)ゞ 道交法第72条 ♪
義務である届出を怠ると・・・
「 👮 お酒が覚めるまで隠れてたんですか?」
「 👮 誰かの身代わりですか?」
「 👮 見られたくない物を隠して来たのかな?」
自ら疑いを招く事になってしまいかねないのです。
不都合が無いのなら即、届出してたはず 📳
だから、何らかの不都合が有ったのだろう 🔎
(@_@;) 怖ッ。
濡れ衣とか冤罪は、是非回避して下さい。
不都合は小さなうちに抑えるべきなのです。
即届出する意味、の一部をご理解ください。
『 👮 私は、あなたを疑わざるを得ません。』
16年前にいただいた言葉です。
その警察官さんには今でも感謝しています。
名前忘れたけど。
みんなの幸せがプックプクと膨らみますように。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント