尊い不都合。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
お客様が追突被害 🚗💥🚕 に遭ってしまいました。
(@_@;) スリップ事故。
身体には痛みが無いと言います、ホッ。
めちゃくちゃ寒かったけど ❄☃
事故の当事者になってしまったのは不都合ですが、警察 👮 の聴取が済んで、お相手の代理店さん 💁♂️ も到着していました。
事故の概要が確定して、相手の身元や保険会社がハッキリするってだけでも、この後の段取りがスムーズでホッとするんです。
相手が無保険だとホント厄介なのです。
「 ( このまま身体が無事で、クルマだけ治して済めば良いなぁ。)」
なんて考えていた所に、
『 良かったらコレ、どうぞ。』
って、手渡されたホットコーヒー ☕
『 本当に申し訳ありません、すみませんでした。』
って、お相手の加害者さんが気遣ってくれたのです。
私と、自分の代理店さんと、被害者さんに。
私の分までねぇ、申し訳ないです・・・
当事者、ってだけで現場では物凄いストレスに襲われて、平常心を守ることだけでも大変なはずです。
本能で保身に走ってもオカしくない状況で、理性的に振る舞える強い方だと感じました。
そして、私のお客様もまったく責める様子無し。
寒さの中に感じる穏やかな雰囲気でした。
「 お互い様ですもんね 」
って感じる事故は珍しいかも知れない、今は。
起こそうとしたワケじゃない、だろう事故。
わずかな認知・判断・操作ミスで・・・
あと30cm 📏 手前で停まれたら・・・
いつも通りの、当たり前の運転だったとしたら、改善が必要だと思います。
あと30cm 📏 手前で停まれる運転をしましょう。
そしたら家族も先祖さんも安心すると思う。
どうか、みんなで安全運転を研究しましょう ♬
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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