【保険屋さん】事無き過失。

ヒヤリハットが目の前で起きました。

 

 

この画像は、交差点を通過できるように停車していた私の前を、トラックが左方向から右折しようとしている所です。

「 あ~、空けといて良かった。」

なんて思いながらも、縦列の影(画像右奥)から走行してくるクルマへの注意が肝心なケースですね。

トラックは座席が高いから見通しが利く、と思いきや箱を乗せたクルマが視認しづらくさせています。

 

そして、私の目線からは対向車が迫っているのが確認できていたのに、トラックが勢いをつけて右折しようとしたのです!

( 視えてたら発進はしないはず・・・ 見込み発進!?  )

 

「 マズいっ、ぶつかる 」ってクラクションを鳴らした私に、トラックの運転手さんが驚いたようにブレーキを掛けました。

そこに、車線がクルマの真下にくるほどハンドルを切った対向車。

でも、そのまま停車どころか減速もせずに走り去りました。怖っ!

 

 

 

事故には至らなかったけど、安全確認出来ていないのに発進したり、優先意識なのかな? 減速しなかったり。

も~ちょっと事故を避けれるような運転しませんか? って話です。

加害者も被害者も同じ ” 当事者 ” 。

当事者になるとしばらくの間、バケモノみたいなストレスがまとわりつきますから、ソコ考えましょうね。

そんな事言いながら 昨日、交差点右折時に危ない運転になって家族から叱られてしまった私。

みんなで安全運転を意識しましょう!!

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA