オイルを濾す材。

お笑い好きの自動車整備士、さのりです。

 

新車のオイルフィルターを分解してみました ♬

ンゾ、・・・金属片が入っているかの確認です 🔍

(〃≧∀≦)ゞ ナイツ ♪

 

 

蛇腹にされた濾紙を取り出して・・・

 

 

ビロビロビロ~って展開してみますと・・・

 

 

📷 画像じゃ分かりづらいですね。

キラキラ 🌟 と、いくつかのンゾが見付かります。

新車のオイルフィルターでしか見られない図です。

 

こうして濾紙が不都合を取り除いてくれているから、油膜とか金属が守られる。

それはエンジンの性能を守ることにもなります。

以後、ンゾは出てこないのが常識だけど、引き続き不純物は生成されますから、オイルフィルターの役割は大事なのです。

(〃≧∀≦)ゞ リメンバー ミー ♪

 

身体にも 💉 血液フィルターを設けて、簡単に不純物を取り除けたら良いのにね。

脂肪・コレステロール、血圧も整えられたらどんなに好都合だろう。

んじゃ肝臓 🍺🍷🍶 にも着けたいなぁ。

まぁ良いや。

 

新車のオイル交換が来たので紹介してみました ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA