事故は事故なんだよ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

 

📲 お客様から被害事故 💥 の連絡を受けました。

※ 市営住宅の駐車場利用者同士のトラブルです。

😥 どうすれば良いですか? 』

「 まずは交番に届け出してください。」

『 😥 相手の保険屋さんが、駐車場でブツかったのは事故じゃないから届け出は要らない。って言ってます。』

「 ( 事故じゃない? んじゃ、何だ? )・・・ いや、届け出してください。」

 

当事者および、起きた事実を証明する必要が有る。

簡単に言えばそんな感じかな?

逆に言えば、当事者と事実が恣意的に捻じ曲げられる可能性を疑っているのです、私は。

それらを証明してくれるのが警察で、その時じゃないと証明出来ないから即連絡するのです。

堅くご理解いただきたい部分です。

 

たしかに交通事故の定義には、「道路上の」って記載が有るから、駐車場内での取扱いには種類が有るそうです。

でもね、交通事故でなくても、事故は事故でしょ?

いずれ、事実を証明する手段を採りましょう 

 

👮 警察と保険会社への連絡 📳 を確認して、ようやく ひと安心するってモンです。

悪いけど 👄 口約束は信用しかねます。

悲しい経験則がそうさせるのです 💧💧💧

加害者側にしてみても、当日居なかった人が・・・

😎 首痛ぇ 』って現れたら、どうします?

誰が、乗ってなかったって証明してくれますか?

(@_@;)  怖ッ ・・・

 

届け出は、自分のためだと認識してくださいね。

それを斡旋するのが、保険屋さんなんですよね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA