グリグリでイケた。

部品も再生させたい、さのりです。

 

『 スモールランプが付かねぐなった。😰

 

てっきり電球切れだと思ったら全く点かない 😱

日暮れ 🌙 の早くなった環境で、車幅灯 💡 や尾灯が点かないのは危険です。

さっそく調べてみます。

 

 

エアバックの無いクルマって整備が気楽だねぇ ♬

んで、スイッチは物理的に動いているものの、接触不良で電気が流れない状態でした。

 

 

面接触の理想が点接触になって焼けて不導。

本当ならば、ちょちょいと研磨するのだけど、ツールが入っていかないので・・・

グリグリ~って擦り合わせて回復を促します。

部品代 💰 がうまい棒900本分だって知って、交換をためらってしまった感じ。

まぁ、そんなに食べれないけどねぇ。

(〃≧∀≦)ゞ メンタイ味 ガ 好キ ♪

 

まんまと上手く整備が終了、安全を回復出来ました。

 

あ、そうそう。

薄暗くなったら早目にライト 🔦 を点けましょう。

日中のトンネル通過時もそうですね。

自分が見えているかどうか? って基準よりも、

相手に距離感とか存在を知ってもらうため。

そう意識しましょう。

 

交通安全はみんなの意識で成り立つと思います。

故障したら即点検・修理 🔧 、お願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA