願って得る未来。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

       弊社の軽トラです。

 

軽トラに乗った6名が死傷した事故を知りました。

(2020/10/15 瀬戸内海放送さんの記事参照)

6名?

運転者は16歳?

 

記事は未だ表面上の部分だけ。

6名全員が同意の行動だったのか?

強いられた運転、強いられた同乗は無かったのか?

悪い事だと知っていながらも、ソレを言い出すと嫌われる、なんて思った方もいたんじゃないか?

取り返しのつかない行動になってしまったのだけれど、どこか救える部分がないかと探してしまいます。

 

未来は当然の権利ではない。

ちゃんと理解して欲しい。

ちゃんと悼んで欲しい。

そして、立ち直る環境にも恵まれて欲しいです。

 

今、私は、関係者ではないと思っています。

でも、大切な人に、どう在って欲しいか。

自分があなたにどう想っているか、表現するべき機会なのだと思います。

 

そしてどうか、みんなにとってクルマが都合の良いだけの乗り物で在って欲しいと願うのです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA