立場よ。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
逆突被害 🚗💥🚕 の連絡 📱 を受けました。
駐車中 🅿 なので、お客様は無過失です。
「 👮 警察って来ましたか? 」
って質問したら、
『 📱 相手の人( 加害者 )が私は保険会社の人間だから大丈夫です、って言ってます。』
との返答をされました。
「 🤔 ( 何に、大丈夫なんだろう? )」
疑念しか無かったので加害者と電話を変わったら、自分が起こした加害をごまかそうとしてる様にしか聞こえませんでした。
『 警察には、必要であれば明日にでも連絡します。』
はぁ?
『 うっかりだね、ちょ~っとブツけちゃった。』
はぁ?
『 私は保険会社の人間だから大丈夫です。』
あ、ホントに言った。
私の立場は親でも代理店でもないので介入しづらかったのですが、一般的な意見 ✊🏼 を放ち、ようやく警察に連絡すると言いました。
保険会社の人間ねぇ・・・
事情聴取を終え、来店してくださったお客様は・・・
相手の言い分を聴かされるだけだった事。
立ち去ろうとされて慌てて相手車両を撮影した事。
怖かった事。
心配して声を掛けてくれた知らないオジさんの事。
いろいろ話してくれました。
ツラかったでしょうね。
現地に行けなくてすみませんでした。
事故なんて誰も望まないはず。
そんな不都合への対処を、正しく導けるのが保険関係者です。
私も加害者になった経験が有るから言えるのだけど・・・
「 勇気を出して、正しく行動しましょう 🌟 」
知識の少なそうな若い人を 👄 言いくるめる様なのは良くないと思います。
そのオジさんが居なかったら、身分すら明かさず立ち去っていたかも知れない。
保険会社の人間らしく、本能と向き合って対処いただきたい。
ちょいとイラっとはしましたが、修理も無事完成 ♪
これでスッキリ、水に流しましょうか 🌊
(〃≧∀≦)ゞ ジャブジャブ ♪
あ、そうそう。
ちっちゃな事故でも警察 🔜👮🚔 へ届出ないと違法ですからね。
※ 道交法第72条 参考
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント