スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』026

スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

 

第26回 《引っ越し》

 

車体の錆や腐食は勘弁してほしいものですが、

ここ最近の腐食と言えば、串刺しにしたキュウリです。

小学生が連れてきたスズムシのえさ用キュウリです。

最近は猛暑なので一日でダメになります。

米粒くらいの大きさだったスズムシは

今やスマホ充電器の、四角いアダプターに

差し込むUSB端子くらいの大きさになりました。

初めは小さい虫かごに入れていた8匹。

さすがに狭いだろうと思い、引っ越しを

してみました。値段も面積も約2倍の豪邸に。

 

 

そして気になります、いつになったら鳴くのか?

しびれを切らしたのは、世話担当の私でした。

アドバイザーの小3はいつものソーシャルディスタンス。

調査した結果、オスしか鳴かないらしい・・・

オス・メスの見分け方を調べて久々のずっこけ。

6匹全部メスじゃねっすか???

しかも知らないうちに2匹減っております。

次回のブログタイトルの候補は・・・

【大脱走の手助け】

画像は洗った後の虫かごを予定しております。

 

以上

スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

第26回 《引っ越し》でした。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA